動物ビスケット2012/12/07

 酒井事務所では、時として山賊の酒盛りの様なものが始まります。
 飲み物は安い焼酎か、第3のビール。ただし、到来物でもあればそれがたとえ養命酒でも、そちらから呑み尽くされるのですが・・・。

 そして、つまみ。これについては様々な事件が起こります。

 二つ紹介しましょう。

 一つは、動物ビスケット。そう、ゾウさんやウサギさんの形をした、とてもプレーンな、もちろんの事とても甘ーい、死ぬほどたくさん袋に入った、あのビスケットです。

 常連ンメンバーの中で一番の酒飲みが、つまみとして乏しい軍資金でこれを買って来た時は、たいていの事には驚かぬ我が山賊たちもさすがに騒ぎになったそうです。
 でも騒ぎは一時の事、そのあと面々はこのビスケットをつまみながら、和気あいあいと酒を呑んだようですが・・・。

 もう一つ。
 その日の買い出し係は、西郷さんのようにワンコを連れていました。
 買い出しが帰ってくるころには前からあった酒で他のメンバーは出来上がっています。
 「つまみが来た。お―し、缶詰め。ソーセージ。」と、みな腹が減っています。
 「この缶詰め、味がない。」という声もなかったわけではないようですが、とにかくこの日もみんな楽しくへべれけになって帰りました。

 後にゴミ箱に残ったのは、もうお分かりでしょう。言わずと知れたドッグフードの空き缶。
 全て食べつくされて、肝心のワンコはというと、酔っ払ったご主人にいくらねだってもその晩は食べ物がもらえなかったとか。

 どちらもそこに酒井は居ません。念のため。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimin.asablo.jp/blog/2012/12/07/6654092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。