役所ご一家?2007/06/28

 蒸し暑い季節です。いっそう蒸し暑いことに、この国の政治の大きな分かれ道となる参議院選挙がやってきます。昨年の今頃、税金や国保料の大幅増額があり、市役所に問い合わせや抗議の行列ができた時、「この怒りは来年の参議院選挙まで忘れないでおきましょう」とニュースに書きました。
 今年になって新たに年金問題やお金がらみの疑惑大臣の自殺など瀬一次がますます混迷を深めてきました。年金問題での事務処理の杜撰さは労働組合の抵抗が言い訳に使われているようですが、従業員の不始末は使用者の責任ではなかったのですか?
 まあ役所、公務員に共通の、上も下も実は仲良く「役所ご一家」「役人家族」的上下一体のなせる業だと言えばそれまでなのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimin.asablo.jp/blog/2007/06/28/1611695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。